ここ数日、仕事の関係でいつもより早起きをしているんですが朝日が綺麗で撮影に行きたい衝動に駆られているAnnaです。やっぱり朝日はいいですね。気持ちがいいです。特に秋・冬はパリッとした空気がさらにそれを引き立ててくれます

こんばんは!

本日はちょっと前に行った福島県の作品をちらり♪
磐梯朝日国立公園の磐梯・朝日地域にある浄土平です。

標高1707mの吾妻富士をテクテクと登って登ってきた道を下を見下ろすと浄土平ビジターセンターがホワイトアウトしそうな景色が広がっていました。

oneday

NIKON D750 70-200mm f16

右下の車と自転車が見えますか???
この後ホワイトアウトの中に消えて行きました。私だったら怖くてこの中に入れないかも笑

今回、お天気や時間など考えてたまたま浄土平を訪れましたが、あっという間に真っ白になってしまいあまり撮影はできなくて残念。

吾妻小富士の火口壁も一枚載せておきますね。
%e5%90%be%e5%a6%bb%e5%b0%8f%e5%af%8c%e5%a3%ab

NIKON D750 14-24mm f11

火口壁を手軽に歩けるので黄昏時に訪れたら君の名はごっこができそうでだなぁと思いました♪雲がかかって奥の方がわかりにくいかもですが火口壁を歩いている人います。

こんな感じで歩けますよ!晴れた日は福島を見渡すことができるんですて♪

ちょうど今頃が紅葉の見頃かもしくは終わりぐらいになっているのでしょうか。
タイミングを逃してしまいましたがまた行ってみたい場所の一つです。

そしてれからの撮影に向けて東北には国立公園調べてみました。
3箇所あるんですね。
・十和田八幡平国立公園(岩手県・秋田県)
・三陸復興国立公園(岩手県・宮城県)

・磐梯朝日国立公園(山形県・福島県・新潟県)

 

調べれば調べるほど行きたいところばかり…笑

どうしましょね。どこから行きましょ。

最近北関東・東北がアツイです。豊かな自然がたくさん!きっとまだメジャーじゃない場所がたくさんあるんだろうな。開拓していきたいです♪( ´▽`)

それでは!今日も1日お疲れ様でした♪

 

色と光に魅せられて
~風景・自然写真♪一眼レフカメラ女子~

Anna Onishi Photography