こんにちは│´ω`)ノ
今月はちょっとバタバタしすぎてあまりブログが更新できませんでした💧
仕事忙しかったなぁ。。。

平日にブログ更新して土日は撮影というサイクルなので、仕事がバタバタしてるとどうしてもブログがおざなりに…
12月はもう少し頑張って更新しますっ!

スポンサーリンク



さて、今回は夏に撮影した長野県にある大正池。
大正池ができて今年で100年になるそうです。
暁岳の噴火によって噴出した多量の泥流により梓川がせき止められてできたとか。
100年前かぁ…すごく最近に感じちゃうのは私だけでしょうか(*’ω’*)

上高地は史蹟名勝天然紀念物保存法による「名勝及ビ天然紀念物」に指定されているため、マイカー規制がされており入り口で車を置いて、バスかタクシーに乗っていくかになります。夜や朝方の撮影や諸々荷物のことを考えて今回は大正池ホテルに宿泊することにしました。

夜から星を撮りたかったんだけど、あいにくの曇り。
そしてモヤもすごくて視界は結構な白さ。そんな中浮かび上がる大正池ホテル。
とっても幻想的に思えて、少し撮影しました。

%e5%a4%a7%e6%ad%a3%e6%b1%a0%e3%81%ae%e5%a4%9c%e6%98%8e%e3%81%91%e5%89%8d
NIKON D750 24-120mm
ホテルからの光がもやに反射して、手前の木がいい感じに光を放射状に拡散してくれましたよ^^
イメージとしてはおとぎの国というかディズニーというか少しファンタジーな世界の森の中で見つけた光の宿といったところでしょうか。手前のボートの感じや土の光の部分がお気に入りです。

自然が相手だとどうにもならないこともしばしば。
そんな時はその状況を楽しんで、今しかできない経験を大切にしたいなぁと思えた1日でした。

さて次はどの作品について書こうかな♪
いつもありがとうございます♪

 
色と光に魅せられて
~風景・自然写真♪一眼レフカメラ女子~

Anna Onishi Photography
 

 

スポンサーリンク